健保Web(医療費通知)

健保Webとは、2016年4月から日本飛行機健康保険組合が運営している健康ポータルサイトです。

利用対象者は被保険者と被扶養配偶者(扶養されている奥様)です。

「医療費のお知らせ」が見られたり、健康のために良い事をするとポイントが貯まるヘルスアップポイント制度などがあります。

ポイントが貯まると素敵な商品と交換できるサービスもあります。

是非ご登録、ご活用いただきご自身の健康づくりにお役立てください。

登録希望の方は「健保Web(KW21-Connect)利用申込書 兼 個人情報利用同意書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、お申込みください。

健保Webのお申込みは随時受付中です! 皆様のお申込みをお待ちしています!
お申込み頂いた方には当サイトにログインするための個別ログインID、仮パスワードを送付しています。
書類が届きましたら、ログインして頂きパスワード等の設定をしますと初回登録が完了します。
初回登録の手続きを忘れずにお願いいたします。

【書類提出上の注意】

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

申請書類等への記入は黒のボールペンを使用してください。(消せるボールペン、鉛筆は不可)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

同意書がダウンロードできない方

ダウンロードできない方などには、TELまたはeメールでも申込書の依頼を受付けています。

医療費通知

健保Webでは「医療費のお知らせ」をいつでも確認する事ができます。紙の「医療費のお知らせ」と違い紛失の心配がありません。

あなたやご家族が保険証で診療を受けたときの医療費と保険給付の明細が記載されています。

医療費は皆様と事業主から納めて頂いている保険料で支払われています。

増加すれば保険料も増加しかねません。はしご受診をしないなど適正な受診を心がけましょう。

健保Web登録者 「医療費のお知らせ」の紙での発行はありません。
「給付金支給決定通知書」は該当者のみ紙で発行します。
健保Web未登録者 「医療費のお知らせ」は紙で発行します。
「給付金支給決定通知書」は該当者のみ紙で発行します。

e-Tax向けの年間医療費(xmlデータ)は、健保Web「医療費控除データ作成xml」からダウンロード可能です。実施時期になりましたらホームページやノーツ掲示板でご案内いたします。

このページのトップへ